<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

セルバチコ

なんですか?このタイトルは??

野菜でございます。
ルッコラくんの親戚「ルッコラ・セルバチコ」

シェフがもらったそうで最近のサラダに入れています。
ごまの風味の後に強い辛味がよいアクセントのイタリア野菜ですね。

まぜまぜサラダ、魚介いろいろのサラダなどに入れています。f0161730_1854871.jpg
[PR]
by MATTANZZA | 2008-05-30 18:54 | 毎日

チョコレートフレンチトースト

近日ドルチェ拡充予定でございます。
別腹をご用意くださいませ。
f0161730_17434046.jpg
[PR]
by MATTANZZA | 2008-05-27 17:45 | メニュー

検索

今日も元気に青汁です。マッタンツァです。
f0161730_18163811.jpg

うちのブログですがGoogleだとトップなのにYAHOO!ではまったくもってひっかかりません。
う~んなんの違いか、検索エンジン。。。

YAHOO!さんどうぞ検索お願いしっます( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/\
[PR]
by MATTANZZA | 2008-05-26 18:17 | 毎日

komachi

明日発売のkomachi長岡・魚沼・柏崎・県央版7月号新店ピックアップに掲載されております。
ページ半分も使って頂きありがたいことです。
[PR]
by MATTANZZA | 2008-05-24 17:25 | 毎日

田植え

新潟の農家のみなさん田植えお疲れ様です。
今日の写真は郷土の風景ですね。

今年も美味しいお米をありがとうございます。f0161730_0512149.jpg
[PR]
by MATTANZZA | 2008-05-22 00:52 | 毎日

パエリヤ!!

スペインのご飯もので有名ですね。
MATTANZZAでは「マッタンツァ風パエリヤ飯」として提供しています。

サフランライスに魚介が好相性!また日本人の好きなおこげの部分も見逃せませんね。
f0161730_144410100.jpg

「マッタンツァ風パエリヤ飯」¥1200
[PR]
by MATTANZZA | 2008-05-19 14:53 | メニュー

リンク

exciteブログ以外とのリンクの仕方がわからなかったのでリンクで日記を作りました。
今後リンク先が増えていきましたら随時こちらに掲載させて頂きます。

BANANA WINDS(バナナウィンズ)

新潟県長岡市寺泊の海の一望できるレストラン。
新鮮な魚介を中心とした料理をプリフィックススタイルで提供(アラカルトもあります)。
[PR]
by MATTANZZA | 2008-05-17 00:16 | リンク

はい、お休みです。

雨かな?なんて思っていたら少し晴れ間も見えましたね。

早オープンして1ヵ月半。
実は顔を覚えるのが苦手な私ですが常連様が多く結構お客様の顔を覚えてきました!
ありがとうございます。

最近のお魚料理はアクアパッツァ。
魚と貝、オリーブ・トマト・ケッパーなどを加えガっと煮込んだお料理です。

アクアパッツァを直訳すると「狂った水」という意味だそうです。
某有名料理人の本には加えた水が一気に沸き立つから、とよく持論が書いてありますね。
どれが本当かはわからないのですが。

私が聞いたある説だとこう↓
19世紀にヨーロッパでワインを水で割った飲み物が流行ったそうです。
その飲み物の名前が「アクアパッツァ」
確かにワインと水を加えたりもしますしね。

みなさんも面白い説があったら教えてくださいね。f0161730_23215783.jpg
[PR]
by MATTANZZA | 2008-05-14 23:22 | 毎日

ROSSO

f0161730_10525546.gif仮フライヤー1です。


実際はこれの白バージョンで作っております。
[PR]
by MATTANZZA | 2008-05-13 10:54 | 毎日

2次会プラン

まだ詳しい料理内容はできていないんですが・・・
というか大体パーティー当日に決定するんですが・・・

2次会などに使える飲み放題プランは¥4000~ご用意しています。
¥4000でも結構な量のお料理ですから満足できるのでは??

ちなみに席は20~25名(着席)
立席でしたらもう少し可能かと思います。
人数、料理、などなど臨機応変に対応しますのでどしどしご応募下さい!!
→℡0256-77-7615
f0161730_1364749.jpg

[PR]
by MATTANZZA | 2008-05-11 13:07 | メニュー